管理人が知り得る限りでの脱毛に関する情報を紹介していきたいと思います。

ニードル 脱毛って永久脱毛できますか?ニードル脱毛なら永久脱毛ができる

2017.04.17

ニードル 脱毛って永久脱毛できますか?ニードル脱毛なら永久脱毛ができる はコメントを受け付けていません。

腋を剃毛する女性

◆フラッシュ脱毛では永久脱毛できない
脱毛サロンによって採用している脱毛方法が異なります。いろいろな脱毛方法のうち、最も普及しているのがフラッシュ脱毛です。

フラッシュ脱毛ではインテンス・パルス・ライトを照射し、毛根にダメージを加えています。人の体毛には成長期、退行期、休止期を繰り返す毛周期があります。

フラッシュ脱毛ではこのうち成長期にあるむだ毛に働きかけて脱毛しています。痛みの少ない施術が受けられる、広範囲に照射できるために施術時間が短いなどいろいろなメリットがある脱毛方法です。

照射を受けるごとにむだ毛が薄くなっていくのが良いところです。しかしフラッシュ脱毛では永久脱毛まではできません。

◆ニードル脱毛なら永久脱毛ができる
ニードル脱毛と言う脱毛方法では極細のハリを毛穴の中に差し込みし、微弱な電流を流して毛根にダメージを加えています。微弱な電流でも毛根の再生力がほぼ失われるために永久脱毛ができます。

感染症を防ぐために使い捨てのハリを使用しており、毛穴の中に差し込みしても安全です。中には金属アレルギーを防ぐためにゴールドやチタンで加工されたハリを使用する脱毛サロンもあります。

ハリと言っても先端が丸いために肌を傷つける心配も少ないです。ニードル脱毛は美容電気脱毛とも呼ばれており、脱毛サロンで施術が受けられます。

しかしフラッシュ脱毛と比べると受けられる脱毛サロンが少ないです。永久脱毛ができる代わりに強い痛みがあると言うデメリットがあります。

毛穴1つ1つ施術していくごとに痛みに耐えないといけないです。施術者の技量が低いと痛みが強くなるため、技量の高い施術者が在籍している脱毛サロンを選んで下さい。

認定電気脱毛士と言う資格を持っている施術者なら一定以上の技量と知識を持っています。インターネット上で認定電気脱毛士在籍の脱毛サロンが公開されており探しやすいです。

▲注意点は?
ただし男性ホルモンの分泌が多い方はむだ毛が再生してくる場合があります。妊娠などでホルモンバランスが乱れると再生することがあるため、事前に把握しておいて下さい。

コメントは利用できません。

アーカイブ