管理人が知り得る限りでの脱毛に関する情報を紹介していきたいと思います。

脱毛サロンのミュゼではどんな脱毛が受けられますか?

2017.05.02

脱毛サロンのミュゼではどんな脱毛が受けられますか? はコメントを受け付けていません。

すね毛を剃毛する女性

SSC方式による脱毛

脱毛サロンのミュゼではSSC方式による脱毛が受けられます。一般的な光脱毛では黒い色に反応する光を照射し、むだ毛の毛根に光を吸収させています。

太陽光が黒い色に吸収され熱を帯びるように、光が吸収されたむだ毛も熱を帯びます。むだ毛はタンパク質で作られており、熱変性によって再生力が弱くなっていきます。

肌は通して毛根だけに反応させられるため安全性の高い脱毛方法です。しかし輪ゴムで弾いたほどの痛みを感じることがありました。

光脱毛に対してSSC方式では肌に専用ジェルを塗布し、その上からクリプトンライトを照射しています。専用ジェルには抑毛成分が含まれており、クリプトンライトの照射により肌に浸透させています。

光脱毛のように毛根に熱を吸収させていないため、殆ど気にならない痛みとなっています。その他にも肌へのダメージが殆ど無い、両わきならおよそ3分で終了などいろいろなメリットがあります。

仕上がりもきれいに

ミュゼではプラセンタエキス配合のミルクローションを使用しています。プラセンタには肌のターンオーバーを促進する作用があり、美肌や美白が期待できると言うメリットがあります。

さらに優れた抗酸化作用があり、アンチエイジングにも期待の大きな成分です。そのため脱毛後の仕上がりもきれいになるのが良いところです。

毛周期に合わせて施術を受ける

黒い色のメラニンが含まれるのは成長期のむだ毛です。退行期や休止期には含まれないため、光脱毛では成長期に合わせて施術を行っています。

抑毛成分を使用するSSC方式では毛周期は関係ないようなイメージがありますが、成長期にあるむだ毛のほうが効率よく成分を作用させることが可能です。

そのためSSC方式でも毛周期の成長期に合わせて施術を受けることが必要です。

SSC方式の回数は

むだ毛の量や濃さなど個人差によって回数が異なります。目的によっても回数が異なりますが、SSC方式の場合は4回ほどで自己処理がかなり楽になると言われています。

5回でツルツルスベスベに、6回でむだ毛の悩みから解放されると言われており、一定以上の回数が必要です。回数が分からない場合はミュゼでカウンセリングを受けたときに質問してみて下さい。

ミュゼのSSC方式はどんな脱毛方法なのか

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ