管理人が知り得る限りでの脱毛に関する情報を紹介していきたいと思います。

全身脱毛の月額制はどういう仕組みですか?

2017.04.27

全身脱毛の月額制はどういう仕組みですか? はコメントを受け付けていません。

脱毛クリームを使用している人

無理なく始められる月額制

脱毛サロンで全身脱毛を受けるときに気になるのが料金です。ワキ脱毛やVIO脱毛と比べると全身脱毛の料金は高くなります。脱毛サロンによって異なるものの、全身脱毛6回で12万円から15万円ほどの料金がかかると言われています。

最初の契約時に此れだけの料金を支払するのではきついことがありました。そんなときでも月額制なら毎月無理なく支払することが可能です。

毎月9000円台で支払できる脱毛サロンが多くなっており、毎月安定した給与を貰っている方なら全身脱毛を始めやすいです。

月謝のように支払する月額制

月謝のように支払する月額制の場合、いつでも止められると言うメリットがあります。全身脱毛の回数には個人差があるため、最初に回数を決めるのが難しいことがありました。

そんなときでも月謝のように支払する月額制なら、最初に回数を決めずに全身脱毛を始めることが可能です。途中で止めても解約違約金の発生はありません。

その代わりに事情で通えない月があっても課金されることがあります。そのため定期的に通える方に向いている月額制です。その他にも最初に回数を決めないため、総額で幾らかかるのか分かり難いと言うデメリットもあります。

総額を分割払いする月額制

総額を分割払いする月額制では最初に回数を決めています。回数も総額も分かり易いと言うメリットがあります。回数が決まっているため、通えない月があっても回数分きちんと消化することが可能です。

そのため回数も総額も予め分かっているほうが良いと言う方、自分のペースで脱毛したいと言う方に向いている月額制となっています。

しかし本当の意味での月額制ではなく、ただ分割払いしているだけと言ったシステムです。途中で止めると解約違約金が発生します。

一部の脱毛サロンでは殆ど返金されなかったと言うトラブルが見られます。分割手数料はお客さん側、脱毛サロン側、どちらが負担するのか事前に確認することが大切です。

脱毛サロンのホームページで確認を

カウンセリングを受ける前に脱毛サロンのホームページで月額制料金の確認を行って下さい。大手脱毛サロンならカウンセリングを受けた後、強引な勧誘が行われる心配は少ないです。

全身脱毛の月額制には主に2つの種類がある

コメントは利用できません。

アーカイブ